なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

さぼってました。

2010年11月29日 14時04分13秒 | 日記
26日から今日まで、ブログのUPをサボっていました。
26日は、県高等学校PTA連合会の「情報交換会」が、水戸市にある茨城県水戸生涯学習センターでありました。

当日は、「ケータイ・インターネットの落とし穴」というテーマで講師を務めさせていただきました。

高校生のケータイ・インターネットの使い方については、いかに賢く使いこなすかが重要なことであると思います。

しかし、誤った使い方をする生徒も多く、被害者や加害者になってしまうケースも見られます。

高校生と言えども子どもは子ども、親として「ケータイ・インターネットの落とし穴」について学んでおく必要があると思います。

そのご、26日は県高等学校PTA連合会の役員会がありました。

実は、26日は日本PTA全国協議会の表彰式があったのです。
私も、会長からの表彰の対象でしたが、「情報交換会」の予定を先に入れてしまったため出席できませんでした。
一回ぐらい行ってみたかったのですが、現役活動優先とさせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。