なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

我が家の『るー』

2010年09月28日 13時14分12秒 | 日記
標題を見たらなんのことやら、わからないと思いますが、じつは我が家のネコの名前なんですよ!

5年前の文化の日に、娘が拾ってきた捨て猫に名前をつける家族会議で『文化の日だからカルチャーがいい』と私が言うと、家族全員が『名前が長すぎる!』とのこと。

仕方なく、カルチャーを分解して、それぞれに『ちゃん』をつけたとき、良い名前をつけることにしました。

かーちゃん
るーちゃん
ちーちゃん
やーちゃん

かーちゃんじゃ変だし、やーちゃんじゃ何かと間違われそうだし、るーちゃんか、ちーちゃんが候補の上がりましたか、息子がるーちゃんが良いと言い張るので結局、るーちゃんになりました。

なぜ、ちーちゃんにしなかったのかは秘密です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。