なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

あづい

2019年05月25日 14時03分46秒 | 日記
茨城県民じゃないと、表題の意味がわからないかも知れません。
標準語では「暑い」の意味なんですが、あまりの暑さか、或いは「なまり」で、
「あづい」と言う言葉になります。(笑)



昨日も暑かったし、今日も多分暑い。今日は、半袖1枚で、涼しい家の中にいても、寒くない。
だから、外は暑いのだろう・・・と勝手に思っています。



今日も、予定のない土曜日です。
出かける気もないくせに、朝は5時に起きて朝ごはんを食べて、再び睡眠。
12時頃に起きて、シャワーを浴びて、もう、午後2時・・・
お昼ご飯はを食べようか?
とも思いましたが、作るのも面倒なので、夕飯まで何も食べずに、早めの夕飯!多分16時・・・
ハイボールを飲んで、19時にはもう寝てしまうでしょう。

なんともはやな生活!
まあ、予定のない土日はこんなもんでしょう!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。