なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

全員集合!

2011年11月10日 18時23分35秒 | 日記
12日は亡 父の3回忌です。

命日は2月ですが、親戚一同高齢になっているため、寒さの厳しい2月を避けて11月に執り行います。

子どもたちも今晩遅く帰ってきます。

久しぶりに賑やかな夜になると思います。

金曜日には母も合流して、一族全員が揃います。

こういった機会じゃないと全員集合は難しくなってきました。

一人ひとりが成長していく喜びと、一人ひとりがバラバラに生活している寂しさを感じる齢になってきました。

子どもの成長なんて、アッという間のような気がします。

4人も子どもを育ててきましたが、今となっては、もう少し子どもがいてもよかったかな?

なんて、思ってしまったりします。子育ての苦しさは、喉もとを過ぎると忘れてしまうようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。