なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

那須高原 南ヶ丘牧場

2021年09月26日 18時19分00秒 | 日記
今日は、母を連れて、那須高原の南ヶ丘牧場に行って来ました。

昨年の緊急事態宣言から病院以外外出していなかった母にも外の空気を吸わせてあげたいと思って出かけました。

午前8時前に家を出て、白河のトラ食堂でラーメンを食べて、南ヶ丘牧場に向かおうと思っていましたが、今日は町内のお掃除だと出かけてしまい、出発は9時前になりました。

麦茶とミネラルウォーターがないと言うので、途中のお店で買って、那須高原に向かいました。
母にはどこに行くとも伝えないで走りました。

牧場は日曜日だったので、結構混んでいました。
密を避けて、ペロシキだけ頂きました。
牛乳・ビーフジャーキー・牛タンの燻製・ミルクラスク・燻製チーズを買い、母にはソフトクリームを買って、あっという間に帰ってきました。

那須高原に着く頃には小雨模様だったので、さっさと帰ろうと思っていましたが、那須岳の方が見たいと言うので、連れて行きましたが、霧で何も見えないので、帰ることにしました。

南ヶ丘牧場は、昔付き合っていた彼女との最初のデートで出かけた場所ですが、今日は母です。足元を気にしながら長いドライブと散歩でした。

もう何年振りかの遠出して来ました。道路沿いの風景にも色々と思い出がありますが、子ども達も親元を離れているので、一緒に行くことが叶いません。

チョッピリ長く生きていると思い出が詰まって来ます。
今日はそんな良い日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。