南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

ハロウィン と 冬のご案内

2017年10月31日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

今日は朝から博多まで勉強会。

生徒達にとって良い学習道具を知るために2時間学んできました。


普段は車で通勤するため周りの変化になかなか気付かないのですが、

今日は、駅のホームで待つ時にベレー帽、ニット、ブーツをはいた女性がたくさんいて

冬の到来を感じる瞬間でした。


冬の到来と言えば、各ご家庭に冬期講座のご案内を郵送しております。

10日間ではありますが、内容の濃い授業になっております。


小学生は、個別で受けるオーダーメイド授業

中学生は、模試に向けての実力育成演習

高校生は、2学期までの文法演習と反復


各学年に応じた授業を準備しております。

小学生~高校生まで個別に提案書を配布していますので、ご家庭でもご確認下さい。



さて、今日はハロウィン。

朝ご飯を食べながら、3歳の娘が「今日はハロウィンだよ。お父さんは怖くない?」と聞いてきました。

娘には、去年の衣装が強烈だったみたいで

ハロウィン=こわい という印象みたいです。


今年は、

ちょっと爽やかにしてみました。

 

ハロウィンパーティーの時に学んだことですが、


世界のハロウィンについて

1) ハロウィンの日は、中国ではこども達は川で決して泳がない。

おばけは川にいると信じられていて、川で泳ぐと溺れると思われている。

2) ハロウィンの日は、ドイツではナイフをすべて片付ける。

おばけが急にナイフを取らないように・・・

 

他にもたくさんのことを学びました。

みなさんも、世界のハロウィンをちょっと調べてパーティーをするといいかもですね。

ハッピーハロウィン


南里英語教室

南里

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒達のもうひとつの顔 | トップ | 今日の笑顔(2枚) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事