南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

来年1月挑戦 英検講座来週からスタート

2018年10月02日 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

来週からスタートする英検講座の締切日が本日までとなっておりました。

 

6月実施の第1回英検

10月実施の第2回英検


上記の日程は、

部活動や学園祭、運動会もあり1ヶ月短期集中の対策となります。


しかし1月実施の英検に関しては

10月からの4ヶ月間の長期対策となります。


今年は昨年度の受講者と比較しても2倍近くの生徒たちが講座に申し込んでくれました。


昨年受講して、合格した生徒たちはもちろんですが、

今年入会したばかりの小学生から中学生まで多数の生徒が受講を決定してくれました。


先ほど森山先生と各級のメンバーを見ながら

なんかワクワクするねと盛り上がっていました(もうすぐ0時になるのに・・・)


中学2年生と小学5年生が一緒のクラスで受講する

中学1年生が小学4年生と一緒のクラスで受講する。


様々な変化と、刺激が生まれる4か月になりそうです。


やはり、

「挑戦」をキーワードに集まる集団はエネルギーと可能性を持っているものです。

自然とその指導に関わることができる立場としては楽しくしょうがありません。


明日からしっかりと準備をして、その場づくりを徹底して行いたいと思います。



そして、そして、

ご報告がもう一つ。

本日3月に開催される さらくマラソン大会の申込を今朝行ってきました。

しかも初挑戦となるフルマラソン。

私も新しい挑戦と習慣を作るべくまずは目標を決定し、いよいよ半年間で訓練していきます。

中島先生に指導してもらいながら、

自分の身体も精神も元気になっていきたいと思います。


覚悟はできたので、

後は実行と継続のみ


下半期も楽しくなってきました。

 

 

南里英語教室

南里

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな妖精が・・・ | トップ | 意見のとりいれ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事