みなさんこんにちは。
南里英語教室 小城・三日月教室の川口 健です。
先日の休み、家族3人で家の中で過ごしていたときのことです。
ふと妻を見ると、「アルフレッド・ノーベル」の伝記を読んでいました。
「それ僕の本じゃん。」
と思わず心の中で突っ込んでしまいました。
僕が図書館で借りて来た漫画の本だったからです。
(ちなみにアルフレッド・ノーベルは、あの有名なノーベル賞を設立した人です。彼はダイナマイトを発明し、莫大なお金を手に入れます。それがノーベル賞の賞金になっています。)
また、この日は僕は午前中から家の掃除をしていました。
「コミック版 たった1分で人生が変わる片づけの習慣」
小松 易著 、KADOKAWA
を読んだのが原因です。
これが変な本で、30ページ読んだところで急に掃除がしたくなったのです。
夢中で洗面台を磨いていたら、
妻が声をかけてきて
「面白いの?」
と聞かれました。
「ピカピカにするのが楽しくて、つい夢中にやってた。」
と僕が答えると、そのあと妻はお風呂場へ行き、お風呂の掃除を始めました。
そのような妻の姿を見ながら、やはり行動は人に伝播するんだなと考えていました。
世間でコロナウイルスが流行る中、
教室では、勉強したくなるウイルスが蔓延しております。
本日の授業も、みんなびしっと決まってました。
P.S.【3月27日の僕の記事で、「この続きは次回書きます」の部分】
久留米にシャツを作りに行きました。
店員さんといろいろやり取りしながら作っていくという貴重な体験をしました。
出来上がるのが1か月後になるそうです。
とりあえず1枚頼みました。
出来上がり後にサイズの微調整をし、もう1枚作る予定です。
気長におしゃれを目指していきます。
南里英語教室 小城三日月教室
川口 健