南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

第2次九頭竜川キャンプ初日

2024-08-04 20:18:18 | 鮎釣り
 今日はお寺の掃除の予定でしたが、早朝に雨が降っていたので、6時前に延期するという知らせがありました。急遽、九頭竜川遠征のための積み込みを開始し、8時頃には家を出発しました。途中で、2回ほど休憩して2時頃には永平寺町に到着しました。
 九頭竜川の水位は平水よりも約30㎝低く、水温は22℃(午後3時)でした。折角来たので、早速川に入りました。土日でやりつくした後なので、渋い感じでしたが、6時頃までやって10尾程釣れました。しかし、サイズは大きいので17㎝位しかなくチョット寂しい感じでした。
 車は飯島のテントの傍に留めていますが、私以外の車は無く寂しい感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
« モバイルクーラーを寝室に設... | トップ | 第2次九頭竜川キャンプ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事