南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

裏庭で備中牛の鉄板焼き

2024-05-04 19:39:57 | 日記

 今日は快晴で気温も上がり、おそらく夏日になったでしょう。午前中は、ブドウの芽かき作業(2巡目)を行いました。喉がカラカラ、体がヘトヘトになりました。御褒美と言ってはなんですが、先日、JAの直売所(青空市)で購入した冷凍のステーキ用備中牛(3000円/200g)を朝から解凍して準備していたので、ランチに裏庭で鉄板焼きステーキをしました。

 裏庭と言えども直射日光がまともに当たると暑いので、それを遮るための設備が必要です。ハイエースに取り付けていたオーニングをビザハウスの庇の下に移設しており、役に立ちました。家内と二人だけで鉄板焼きを愉しむには丁度良いサイズ(広さ)でした。普段、私と一緒にキャンピングカーで旅をしない妻も、オーニングの有難さを理解してくれたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 天気が良いので野良仕事が捗... | トップ | デラウェアの摘穂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事