南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

OJ0T Market Reef

2024-05-01 06:22:03 | アマチュア無線

 ノルウェーのチームがフィンランド領のマーケットリーフにDXペディションに行っています。私は今のところ20/17/15mの3バンドでコンファームできているだけなので、バンドニューの余地が沢山あります。電波伝播的にはヨーロッパの入り口なので、アフリカに比べると比較的簡単だと思います。しかし先日(4月29日夕方)10m/CWでQSOしたつもりでしたが、後でClublogをチェックするとログに載っていませんでした。昨夕12m/FT8に出ていたので色々調べてみると、Clublog Live Streamsがサポートされていて12m/FT8のQSOはログインできていることが確認できました。

 今朝は4時半頃に目覚めたので、ローバンドでチャンスがあると思って無線小屋にやってきました。早起きした甲斐あって、80mと30mでQSOできました。

コメント    この記事についてブログを書く
« モモの摘果 | トップ | 続OJ0T »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事