南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

九頭竜川キャンプを終えて

2023-09-02 16:49:50 | 日記

 帰宅途中に複数の知人宅を訪ね、お土産を鮎をお配りして、今朝7時半頃帰宅しました。それから近所の人に声かけして11時から天ぷらパーティーをしました。勿論メインは鮎の天ぷらです。鮎の他、茗荷、オクラ、カボチャ、茄子などを天ぷらにしました。天ぷらの他、鮎の塩焼きもしました。天ぷらパーティーから引き続き、自治会の役員会をして午後3時半頃解散しました。

 午前中は、九頭竜川キャンプの後片付けと天ぷらパーティーの仕込みで大忙しでした。午後も天ぷらパーティーの後片付けに1時間程要したので、忙しい一日でした。昨日4時頃九頭竜川キャンプを撤収する時に氷締めした鮎をお土産に持ち帰ったのですが、鮎は生で食べるのが一番です。特に天ぷらは鮎の鮮度が重要なので、忙しい目をしてでも鮎を美味しく召し上がっていただきたかったのです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 九頭竜川キャンプ5日目 | トップ | 私設選果場をセットアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事