南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

第1次九頭竜川遠征6日目(7月25日)

2020-07-26 06:32:11 | 鮎釣り
 朝から雨が降っていたので、皆でミーティング。仕掛け作りをして、10時過ぎから中島右岸に出動するも、釣果は芳しくなく12時過ぎには撤退。
 午後からも降ったり止んだりの天気で、明日は帰途に就く予定なので、今日が最終日とは思いつつも、少々飽きてきました。
 風がやや強かったので、安物の8.1mの竿にアーマード0.4号という強めの仕掛けを飯島の一番瀬でテストしました。錘3号を着ければ鮎をちゃんと川底を泳がせることができて、3尾程かかりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 第1次九頭竜川遠征5日目(7月... | トップ | 第1次九頭竜川遠征撤収 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事