南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

4月末でも寒い日

2019-04-29 21:22:00 | プログラミング
 今日はちょっと遅寝して7時頃起床しました。9時頃から5月1日のピザパーティーに備えて買い物に出かけました。
 家に帰ると急に眠くなり、1時頃までコタツで昼寝しました。籐の枕を使っていたので、顔にワッフルの模様が写し込まれてしまいました。
 2時頃から無線小屋に行って、ESP32 Devkitに9軸センサーを繋ぎ込みながら、Visual Studio Community 2019をインストールしました。
 ESP32側に、WiFiを利用した簡単なTCPサーバーをインストールして、TeratermからTelnetで接続できることを確認しました。このTCPサーバーは、簡単のために、固定IPアドレスにして、WiFiルーターのSSIDもプログラムで固定しています。
 その後、今日インストールしたVisaual Studio Commnunity 2019を使って、VBでクライアント側の簡単なプログラムを作って、ESP32と通信できることを確認しました。今日はここまでにして、後日、ESP32側にYaw, Roll, Pitchを測定するTCPサーバーのアプリを作成する予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 第44回舵杯高松大会 | トップ | ピザパーティーの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プログラミング」カテゴリの最新記事