南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

第1次九頭竜川遠征2日目

2020-07-22 05:50:30 | 鮎釣り
 天気は一日中曇りで、水温は朝方18度、夕方20度、水位は昨日より少し下がりはしましたが、平水よりも20㎝位は高い状況でした。
 朝仕掛けを作って、9時頃川に入りました。場所は昨日と同じ飯島の一番瀬下流の開き左岸です。錘を着けての引き釣りに慣れてきたのか、午前中はノートラブルで、約15尾の釣果でした。
 だんだんと川に慣れてきて、何処で釣れるのか、どんな仕掛けがマッチするのかが分かってきたようです。仕掛けは、水中糸:アーマード0.1号5m、中ハリス:フロロ1.2号60㎝(つまみ糸兼用)、ハナカン:7号、逆バリ:ぐるピット3号、掛けバリ:9号3本イカリ。
 午後からは、開きを下って大岩のあたりまで行ってみましたが、あまり釣果はあがらず、5尾程でした。
 今回、道〇さんは、トレーラータイプのキャンピングカーを新調されました。ヘッドカーだけで、移動できるので、機動性に優れているというのが利点ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 第1次九頭竜川遠征初日(7月2... | トップ | 第1次九頭竜川遠征3日目(7月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事