南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

第4次九頭竜川遠征2日目(8月27日)

2020-08-27 20:16:03 | 鮎釣り
 今朝起きてみると、昨夕よりも15㎝位減水していました。猛暑の昼間の電力需要に対応するために、夜間のダム放水量を絞ったのでしょうか?これじゃあ釣り難いわぁ・・・ということで、11時頃まで仕掛けを作って過ごしました。
 11時頃になると、水位は昨夕と同じ程度に回復していたので、これは釣れるかなぁ?と思って2番瀬の吐き出しの少し下流に入りましたが、全く反応はありませんでした。仕方がないので、頭首工の上に入って、1時まででやっと4尾の釣果でした。
 午後2時半頃から、浄法寺橋の上流に、超超硬の竿を持って入りましたが、4時頃まで全く釣れませんでした。やはり、超超硬の竿は持ち重りするので、トロ場は早瀬クラスのもんです。また、硬いためか、何回も水中バラシ(蹴られ)が起きたのではないかと感じています。
 4時過ぎからのゴールデンタイムで、なんとか明日のオトリを確保することができて、めでたしめでたし、ホットしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 第4次九頭竜川遠征初日(8月2... | トップ | 第4次九頭竜川遠征3日目(8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事