なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

リベンジ シロハラクイナ 5/26ぶん

2018-05-26 11:56:33 | 野鳥

昨日どえりゃぁ~暑かっただけでシロハラクイナが撮れなかったんで、今日は朝5地に起きて見に行ってきました。6時頃から2回見つけて撮れなかって・・・ アオサギが接近して出て来なくなりました。 待つこと40分 7時ちょい過ぎに出てきてみんな撮れました。

やっとこさじゃね。 シロハラクイナなんつうもん何が何でも撮らないとあかんことも無いけれど猪名川なら地元みたいなもんじゃけん撮っておかないとと思ったんよね。 あっそう! 最初は、ここから・・・




嘴の基部の赤いところが薄いから♀かな? もしかそて・・・
















※ EOS7DMark2 300mmF2.8×2 テレコン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネがおった。 5/25ぶん | トップ | 田んぼで暇つぶし  その② ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。