なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

箕面徘徊 7/29ぶん

2016-07-29 19:42:23 | キノコ・粘菌

運動のつもりで歩くんじゃけれど、山の気温は、下界?に比べてやや低くて28℃じゃったけれど昨日も今日も暑くてしんどかったね。熱中症にならんように努めて水を飲んだけれど、汗がいっぱい出ただけかも・・・

ホオベニシロアシイグチがありました。


何かわからんもん




コテングタケモドキ?


マンネンタケ


ムラサキホコリモドキ 晴天が続いたら痕跡みたいになっていました。 まあ 粘菌でも1日であかんようになるから仕方ないかな・・・


昨日の変形体の正体は、シロジクモジホコリじゃったみたいです。 ズームして離し気味で撮ったら被写界深度が深くなって・・・これくらいならええよね。




※ オリンパス TG-4 FD-1 顕微鏡モード



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。