なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

ツバメチドリ 5/28ぶん

2021-05-29 19:08:14 | 野鳥

運動のために歩こう思っても山の駐車場は、緊急事態宣言とやらで閉鎖してて車停めるところ無いらしいしキノコや粘菌は見に行けません。鳥も特にと言えば何ぁ~~んもおらんので、超久しぶりにツバメチドリでも見ろうかと思って見に行きました。まあそよ風のある屋外で暑くも無く寒くも無く適度に歩いたし暇が潰れて良かったかな。ぎりぎり間に合って良かった。

と言うことでツバメチドリです。距離測で見て最短距離で55mくらい、少し横からで60mくらい。この距離だと小鳥には、遠すぎてええもんじゃないんな。超ウルトラスーパーめっちゃんこ大トリミングしたら何かは判りますが・・・ 飛んでるのは追い切らんし、どもならんね。


南西諸島で見るのより色が無いが、本土じゃマシな方かな・・・






















※ EOS7DMark2 300mm F2.8×2テレコン


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テングタケ・・・ 5/22ぶん | トップ | イノコヅチカメノコハムシな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。