なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

ミドリグンバイウンカなど・・・ 8/4ぶん

2022-08-05 10:40:16 | 昆虫

先日のヒラタグンバイウンカと似てるけれど今日のは。頭の先が尖っていないミドリグンバイウンカです。いつもきれいに撮れないんじゃけれど今日は、マクロレンズにリングストロボ付けて試してみました。

と言うことでミドリグンバイウンカです。何故かアジサイの葉にくっついています。葉が大きいので風で揺れにくいんじゃけどやっぱしきれいに撮れません。被写界深度合成するしか無いかな・・・












ホシミスジ 


ホウズキカメムシ


マイコアカネのメス 鼻くそが付いてるま・・・


シオカラトンボのメスかな・・・


ワタムシ 害虫じゃね。


※ EOS-R6 EF100mm F2.8 リングストロボ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラタグンバイウンカ 猪名... | トップ | 服部緑地徘徊 8/18ぶん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。