なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

ウラムラサキシメジとアカサシガメ 10/4ぶん

2020-10-05 16:04:52 | キノコ・粘菌

少し歩いてまたいだら西の隣県のキノコと虫です。割とありふれてそうなのも見て無かったものは、興味深いな。

と言うことでウラムラサキシメジです。新しいと傘の裏が紫、時間型ったらもう薄茶色。


一見地味。




んでからアカサシガメ アカアシカスミカメならもっと良かったのじゃが・・・こっちゃには、おらんのかな?
よう動くのでアイスのカップに捕獲して撮った。足が長いのは、よう動く。






んでからハナサナギタケ


※ オリンパスTG-5 FD-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬虫夏草とサラクモノスホコ... | トップ | 服部緑地徘徊 10/12ぶん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。