なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

箕面徘徊 9/16ぶん

2016-09-17 18:00:07 | キノコ・粘菌

昨日の画像整理がやっと・・・

シロジクに似てるけど違うようにも思うし・・・


カビた粘菌に細胞性粘菌のみたいなのが生えています。


アオモジ?イタモジの破裂したのん




黒っぽいから出来たて?


スクルテリアの近縁種? 毛深いアルな~! 毛とちゃいます! はいはい


何かわからんのん


ベニチャワンタケかな・・・ その仲間のようなもん


チチタケ


ウスタケ


マムシのおったところに生えてました。 鉛筆くらいのヤマカガシっぽい幼蛇がおったけどね。イグチかと思ったらヒダがあるな・・・ わからんのが多すぎる。


ススホコリ


ムラサキヤマドリタケ


ムラサキホコリの胞子が抜けた。


ゾウムシ・・・クリアナアキゾウムシじゃったかそのような名前のゾウムシのボーベリア ボーベリア菌も何にでも取り憑くもんじゃね~。


※ オリンパス TG-4 FD-1 被写界深度合成、顕微鏡モード



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。