なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

服部緑地のキノコと虫 5/21ぶん

2023-05-23 21:41:11 | キノコ・粘菌

虫の先生からキベリクビボソハムシめっけたつうて糸電話が・・・ で服部緑地まで見に行きました。 ついでにキノコも見て帰りました。

と言うことでキベリクビボソハムシです。5mmくらいでめっちゃんこ良く動きます。






何かわからんもん 束に否って生えるシメジみたいな生え方じゃが・・・


大きめじゃが薄っぺらいチャワンタケ


サイワイタケの仲間みたいな・・・


カレエダタケかな


イボテングタケ


ヒメチシオタケっぽい カットしなかったから赤い液体が出るかどうかわからんね。


シロキクラゲ


ノウタケ


ニガクリタケ


ムジナタケ


※ オリンパスTG-5 FD-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒレンジャクなど・・・ 5... | トップ | ミズイロオナガシジミなど・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。