なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

ミズイロオナガシジミなど・・・ 5/22ぶん

2023-05-24 09:45:33 | キノコ・粘菌

近くには、これと言った鳥とかおらんので5/22の今日も服部緑地のキノコと虫の続きみたいなもんで・・・

と言うことで虫の先生が見つけた服部緑地のミズイロオナガシジミです。




アリグモの♂


こないだ出始めたキノコガ大きくなっていました。


虫の先生の言うように柄や傘の模様とかヒダの感じなんか見てるとツブカラカサタケの白くなったみたいな感じじゃね。


ただのテングタケ? イボテングタケ?




シロキクラゲ


ノウタケが水分不足でひび割れた?


テングタケの仲間っぽいが・・・

ここまで黒くなければミドリガンタケなんつうのに近い感じもするね。


なんかわからんけどカヤタケみたいなキノコ


クロノボリリュウタケ






※ オリンパスTG-5 FD-1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。