なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

猪名川の水鳥 5/11ぶん

2022-05-12 22:21:50 | 野鳥

今日は、猪名川の散歩に・・・ で農業公園の先まで行ったら誰も見当たりませんでした。双眼鏡で探すと遠くの橋の所に4人ほど人影が・・・ う~ん あそこは、遠回りしないと行けないんよね。 ここまで来ただけでも運動になってるし・・・ 今日は、暑いし、どうせムナグロとかじゃし・・・ 行くのめんどくさいから帰ろうかなと思って橋のあたりまで帰ってた時、何となく行くだけ行ってみようかと気が変わって行ってみました。

と言うことでムナグロです。去年もおったみたいじゃからその内の1羽かな?ここは、日陰もあってイスに座っておれたから長居できて良かったかな。










通称 ジロネン 夏羽根のオジロトウネンです。ツンドラ地帯まで行かないとあかんはずじゃのにゆっくりしすぎとちゃうか?


タシギ


コチドリ




イカルチドリ




キアシシギ


イソシギ


※ EOS-R6 EF300mm F2.8×2テレコン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオヨシキリ 5/8ぶん | トップ | ルリクチブトカメムシなど ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。