なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

コサメビタキなど・・・ 9/26ぶん

2022-09-27 11:18:03 | 野鳥

今日も大半は運動兼ねた散歩で農業公園に暇つぶしに・・・ たまに動かないとあかんっつうことじゃね、 でも行ってみたら予想外に無風状態でした。風が無い状態で歩き回るのしんどいので今日は、ベンチに座って飛んできたのだけ撮る事に・・・ 

と言うことでコサメビタキです。カメラのグレードじゃと精一杯がんばって現像してもこの程度です。まあ ただの遊びじゃからこんなもんでええような気もしますが・・・  2010万画素のカメラをクロップして800万画素弱 更にトリミングしてこんなんです。2000ピクセル× だとA4くらいなら問題なし。 ファイル容量少ないから、メモリーも64GB2枚で使い物になるし バッファーも詰まりにくいし rawファイルもサクサク編集できます。1枚5万円のメモリー2枚とか買わないで済むからええ面もあるけどね。


明るい所で順光で10mくらいならテレコン付き600mmでクロップしてこれくらいに撮れます。






オオルリの♀かな・・・ 


※ EOS-R6 EF300mm F2.8L IS USM×2テレコン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサメビタキ  9/21ぶん | トップ | 猪名川のノビタキ 9/29ぶん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。