なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

セイタカシギなど 4/26ぶん

2020-04-26 22:06:15 | 野鳥

右目の調子が悪いんで車の運転は控えているんで自転車で行ける猪名川に・・・コシャクじゃ無い方のセイタカシギある。まあ 何でも暇が潰れたらええんよね。

と言うことでセイタカシギ 昔~・・・っつうても10年くらい前は、関東では、撮ってたらバカにされたようなんじゃけど関西では珍しい方じゃったんじゃけどね。良く見かけるようになりました。







ウンチが出たみたい・・・飛びながら・・・ これって頭の上に落ちてきたら嫌じゃろね。



ウンチが出始めています。


まだおるって・・・マガモなのかアオクビアヒルなのか??? 


センダイムシクイ    エゾムシクイ 訂正します。 足がピンクで下嘴の先の方が黒い。頭と背の色の濃さが明瞭




何故か梅林にカワセミ

前日の・・・ これもおったけど・・・ 見えにくいからおってもなかなか撮れません。


ウメハルシメジ 今年は、不作みたい。これは、オリンパスTG-5で撮った。


たまにボタンでも・・・ きれいなようなそうでもないような・・・ きれいとかどうでもええけど食えないっつうことが致命的じゃな。ほお~!

※ EOS7DMark2 300mmF2.8×2テレコン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居残りレンジャクとキツネノ... | トップ | オオルリ、キビタキ、ヒバカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。