なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

箕面徘徊 10/26ぶん

2020-10-27 17:59:44 | キノコ・粘菌

昨日コガネタケがようけでてるって聞いたんで今日は、箕面の徘徊に・・・ 日頃ゴロゴロしてて足が退化してるのに昨日は、山道をようけ歩いたんで筋肉が痛いんじゃけどね。ちょっとだけのつもりで行ってみました。

ということでコガネタケです。コガネっつうても黄土色茸っていう方が似合ってるんよね。ようけ生えてたらにぎやか。






傘が茶色やしカワムラフウセンタケかな? もしかして・・・




アキヤマタケっぽい。もろくて折れやすいんよね。


クマシメジとかハマシメジとかっつうのが近いような気がします。


何かわからんもん フウセンタケの仲間のようなそんな感じのもん




何かわからんもん


シワカラカサタケかな?




シラウオタケ たぶん・・・


以下雑草です。 野山の雑草の方が栽培種より感じがええよね。




何でかしらんけどホトトギスっつう名前の雑草じゃった。


※ オリンパスTG-5 FD-1
  SONY RX100M2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面滝道徘徊 10/25ぶん | トップ | モエギタケなど・・・ 1/30... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。