なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

ミネシメジ?など・・・ 8/1ぶん

2020-08-03 19:28:47 | キノコ・粘菌

イノシシ1号さんに連れてってもらって久しぶりに箕面徘徊に・・・ キノコくらい大きいと何とかなる。

と言うことで季節外れ?のミネシメジっぽいの1個だけ。 箕面では、見たことないけどね。


とっても小さな粘菌 割れた中はようわからんね。


アクイロヌメリタケ もちょっとええ色なら人気のキノコになれるのにね。




ベニナギナタタケ これは、カエンタケと違って食えるみたいじゃが・・・


ハナビラタケ


ホソツクシタケの分生子体 普通のより細いアルな。


カッパツルタケ


マメホコリ


形がメロンパンみたいなサマツモドキ


何かのヤグラタケ


シロオニタケ


これってもしかしてキチャハツって言うのかな?


コトヒラシロテングタケじゃったかそんなような名前のキノコ


※ オリンパスTG-5 FD-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。