なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

シロフクロタケかな・・・  11/25ぶん

2022-11-26 22:04:16 | キノコ・粘菌

今日も糸電話に引っ張られて服部緑地のキノコ徘徊に・・・   まあ体動かした方がええと思ってますから・・・

と言うことでシロフクロタケだと思うもの。初めて見ました。グリーンカレーとかそんなものに入ってるキノコで缶詰もあったな・・・ 2年ほど前もチップの道でクロフクロタケが生えたんよね。

ツボはあるけれどツバは、痕跡も無いからシロフクロタケで良さそうな・・・ まあ日本では、どんどん生えたり見かけたりするもんじゃ無いよね。

ニセマツカサシメジ



マツカサタケモドキ








※  オリンパスTG-4 FD-1リングストロボLED 被写界深度合成


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服部緑地のキノコ  11/... | トップ | 小さなツチグリ 11/28ぶん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。