なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

箕面徘徊 8/25ぶん

2017-08-25 21:26:39 | キノコ・粘菌

シキミグンバイをめっけたっつうて教えて頂いたので、それを見に・・・ ついでにキノコや粘菌も見たけどね。

シキミグンバイです。 一般的には、害虫なんじゃけどね。 まあ 虫ってほとんど害虫じゃが・・・




セアカツノカメムシじゃったか、そのような名前じゃったような・・・


アカスジキンカメムシ


何かわからんもん クロアシボソノボリリュウタケっぽいが・・・


ズキンタケに近い?




ベニヒガサとかそのようなもん




アシナガイグチ


ムラサキカビモドキじゃったか・・・ 細胞性粘菌


セイタカイグチ 箕面じゃあんまし見掛けない・・・


クモノスホコリ 粘菌です。


※ オリンパス TG-4 FD-1

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面のキノコと粘菌 | トップ | 箕面の虫とか粘菌など・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。