前進 善ちゃん

岸善一郎のブログへようこそ
みんなの未来 前進ぜんちゃん。
『郷土に恩返し』が信条です。

白岩観音一人ウォーク

2006年05月04日 | 生活・習慣
白岩観音ウォークと名付けて 毎年ゴールデンウィーク中に心掛け、歩くようになって6度目。今年は5月4日午前9時に自宅を出発。昨年と同様に完歩出来るだろうかと 弱虫な気持ちが頭をもたげます。毎朝40分のウォークを欠かさないので まずまず大丈夫と気持ちを奮い立たせてチャレンジ。
目に青葉、耳には鶯の鳴き声を聞きながらの この一人ウォークは体力の確認にもなり、自信にもなります。
この白岩観音は坂東33観音札所の中で15番札所になります。私の会社は5月より新年度となる為 安全祈願・家内安全・商売繁盛その他の祈願をお願い致します 私自身の目的として 毎年歩いて参拝をし 祈願をすることを白岩観音ウォークとしております。いつの日にか 西国・四国・坂東札所を完歩できることを願い、精進の場として考えるところです。ナップザックにおむすび・替え下着・水等を詰ながら 今年もあのおじさん田んぼにいるかな?あのおばさんは庭で花の手入れをしているかな?と思うと楽しみです。薫風の中を3年忌を迎える父のことや中国にいる息子を思い 世の中の出来事を考えながら歩きます。一人ウォークは去年を振り返り 今年を見つめる良い機会と考えます。午後3時無事帰宅。
   白岩山 長谷寺
誰も皆な 祈る心は白岩の 初瀬の誓い 頼もしきかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿