前進 善ちゃん

岸善一郎のブログへようこそ

前進ぜんちゃんコンペⅡ

2006年04月26日 | 地域ニュース
善心会会長の挨拶

ゴルフコンペの成績発表とパーティーにおいて 善心会の田中会長より力強い挨拶をして頂く。さすが若さがあり青年実業家でもあり しっかりとした言葉で言い忘れを残さない! 丁寧な挨拶の仕方に 私は常々感心させられているのである。この様な若い人達に協力をいただいて 本当に心から感謝しております。

この第一回ゴルフコンペを無事に終了できたのも ご参加頂いた皆様方と善心会の皆さんのご協力があればこそです。 又次回を企画致しますので 今回参加出来なかった方も是非楽しいゴルフを致しましょう。 
コメント

前進ぜんちゃんコンペ

2006年04月26日 | 地域ニュース
26日は後援会善心会主催のゴルフコンペを開催致しました。
桜もまだ満開の中 52組の多勢の参加者が3コースからスタート。
前日は黄砂交じりの強風 次日は雨という天候でしたが 26日は絶好のゴルフ日和りに恵まれました。不慣れな為に 不行き届きの点もございましたが お許しを頂きまして 何より好天気の中100点満点にてコンペを終了出来ました。

コメント

善ちゃんは歩く

2006年04月25日 | 生活・習慣
私のリラクゼーション法の一つとして 毎朝約40分間のウォーキング。
お勝手や他のゴミ出し等を済ませてから 歩くのを日課としている。
行きかう人たちと 挨拶を交わしたり 世間話をするのも大切な情報になります。

本年1月23日 旧群馬町は合併により高崎市となった。私自身、町議から市議となり早3ケ月が経過いたしました。時代の大きなターニングポイント(変革期)を皆様と共に経験しながら 潮流の中に身を置いております。

何よりも健康で元気が一番。体調を整えて毎日 前進ぜんちゃんは頑張ります。
コメント

家と身の廻りをサッパリと

2006年04月23日 | 生活・習慣
日曜日の朝 裏の竹薮を覗くと 筍が出ていた。早速掘って知人宅へおすそ分け。残りをすぐに女房が ゆがかずに筍の炊き込みごはんにしてくれた。
日頃 思ってはいても 出来なかった家の廻りの掃除をして その後は 地区の道路清掃に出る。午後は床屋へ行ってサッパリと身の廻りを整える。 夕方は八木節大会の反省会と慰労会へ参加。
コメント

前進ぜんちゃんのコンペ

2006年04月21日 | 地域ニュース
前進ぜんちゃんのゴルフコンペ 最終打ち合わせを終了し 皆さんと夕食を共にする。お陰様で 51組の多勢の皆様に参加いただくことが出来ます。スタッフの方やご参加いただく皆様のご協力があればこそです。4月26日(水)のお天気が良いことを祈ります。
コメント

コンペの打合せ中

2006年04月12日 | 生活・習慣
ゴルフコンペ開催の打合せ会議中。
4月26日(水)後援会の善心会主催による「前進ぜんちゃん第1回ゴルフコンペ」を開催致します。田中善心会会長 岸(雅)大会実行委員長その他多勢の方の協力を得まして募集人数も大幅にクリアできました。有り難いことです。心より感謝申し上げます。初めての試みで 成功を祈るばかりですが 何といってもお天気次第です。当日は 天気の良いことを祈ります。
コメント

中里町 八木節大会に出席

2006年04月11日 | 生活・習慣
満開の桜咲く9日。当地中里町おいて 八木節保存会主催・協賛中里区、育成会の協力により八木節大会が開催されました。来賓には大山群馬支所長。平田県議に出席を賜り 保存会のご苦労と地域皆様の協力に対しお祝いの言葉を頂戴いたしました。不肖、私も独身時代には6年間八木節を踊りました。その後約30年間 劣ることなく益々盛大に開催されて嬉しく思いました。
上郊小校区の1~6年生約100名の児童による八木節『すげ笠踊り』が次々と披露されます。この日の為に練習を続けて 立派に踊る事が出来ました。 
上郊保育園・ひばり幼稚園の園児による可愛いお遊戯も披露されました。
会場には おじいちゃん・おばあちゃん 御父母の方や多勢の見学者が集まり、皆様から拍手喝采を受けてました。勿論 大ベテラン保存会の皆様の音頭や踊りには
見学者も息を呑むほど 堂に入った貫禄ある踊りで大喝采を頂いたことは言うまでもありません。
この頃は 天候が不順で この日は強風が吹き荒れてましたが 八木節の力強い音頭で吹き飛んだ大会でした。 
この八木節大会は 毎年第2日曜日 午後1時より開催されます。 もう一つの古式豊かな中里の火渡りは4月17日午後3時より 開催されます。場所は両方とも中里児童館。是非お出かけ下さい。一年の無病息災。諸願成就を記念して下さい。特に新生児を抱いて火を渡ると 無病息災元気に育つと言われてます。

♪さぁてブログの読み手も 疲れた様子♪おあと先生にお願い申し~
 私も花見酒といきますかそれでは又 END
コメント

高崎市長と共に

2006年04月05日 | 地域ニュース
市長と共に挨拶をする岸 善一郎。

後援会の市役所見学 議場内にて 
議員席に座った 後援会の皆様に松浦市長より歓迎のご挨拶を頂く。
コメント

議場見学

2006年04月04日 | 地域ニュース
後援会の方たちと高崎市議事堂内の議場を見学。
座ることの出来ない 議員席へ座らせていただく。
傍聴席から見る議場とは違う雰囲気を体験する。
コメント

かみつけの里ロマンウォーク

2006年04月02日 | 生活・習慣
2日高崎合併記念のウォーキング大会へ参加 約13.5キロコースへ挑戦。
家を出るときは雨が心配されたが 合羽は必要なく歩くことが出来た。
歳の最高齢者御夫妻や長野県からも参加者がおり 約400人が史跡を見学しながらウォーキングを楽しんだ。
毎朝 ジョギングをして 足を鍛えているつもりでも 足首あたりに痛みを感じ 体力の弱さを 感じました。午後には大粒の雨になり 大会委員長さんをはじめ多くの役員さんは ホットした事でしょう。 お疲れ様でした。
コメント