前進 善ちゃん

岸善一郎のブログへようこそ
みんなの未来 前進ぜんちゃん。
『郷土に恩返し』が信条です。

12月28日(金) 仕事納め

2012年12月28日 | くらしと行政


 ・役所、当社も仕事納め。
 第46回衆議院選、1区~5区まで自民党が圧勝しました。師走の慌ただしい中ではありましたが
 本当に良かったと思います。日本が前進する予感がして来ました。来夏の参議院選も
 「力の結集」をしようと思います。

 当社も社員のケガ、病気もなく無事に終わった。しかし、景気が悪かった。
 当社もなんとか年が越せそうだ。

 皆様に感謝!!!

12月26日(水) 高崎光のページェント

2012年12月26日 | 地域ニュース






  ☆高崎光のページェント・・・毎年恒例の市内幼稚園・保育園児による光のオブジェやツリーで
               高崎市街地を美しく彩ります。
         (期間)  12月22日(土)~1月14日(月)
         (時間)  17時~22時まで(12月31日、1月6日は午前0時まで) 
         (場所)  JR高崎駅西口特設会場

12月16日(日) 第46回衆議院選挙投票日

2012年12月16日 | くらしと行政


 朝から、選挙を経験した人でないと分からない、何とも言えない雰囲気。
午前中は自宅の仕事をして(庭はき等)身体を清め、午後1時に上郊小体育館の投票場へ向かいました。
投票場へ着くと何か投票率が悪い感じがして・・・、正直ヨワッタナァーという感じがしました。
 19:00~小渕事務所(渋川市行幸田)、20:00~群馬テレビにて小渕氏当確。
早速祝勝会になり、事務所に入り切れないほどの大勢の人々に祝っていただきました。
本人不在(当選挙区入りは合計7時間あまりしかいられませんでした)の中での
選挙は本人もつらいものがあったでしょう。
 
 5選目の当選、おめでとうございます。

12月14日(金) 定例会閉会 

2012年12月14日 | くらしと行政


 11月定例会閉会。
 給与減決議案及び59議案が可決し閉会しました。
 県収用委員会 日里早知子氏(桐生市) 林章氏(高崎市)が再任されました。
 本定例会は第1次、第2次一括法関連による条例改正が多く行われました。


 17:00~第3回国分寺まつり実行委員会が開催されました。
JAはぐくみ国府支店で、役員、会員の皆様で10月14日に開催されたお祭りについて
反省点、又今後の進め方等多くの意見が出された。
 祭りの末永いご盛会を祈念するばかりです。


 18:00~高崎市文化協会群馬支部創立45周年記念祝賀会
昭和43年初代会長の志村弘之氏(20年間)13部門200人の会として発足しました。
当時、私は18才、高校3年生です。その後、松田孝夫氏(15年間)岡田郁夫氏(7年間)
石井節子現会長(3年間)として52団体781人が活動する団体に成長しました。
「継続は力なり」とは申せ、群馬地域の最長たる文化団体です。歴史文化ゾーンと位置づけ
られている当地域でありますので、更なる飛躍を祈念申し上げますと、ご挨拶をさせていただきました。

12月12日(水) 衆議院選挙についてお願い

2012年12月12日 | くらしと行政


 衆議院選挙も終盤を迎え、投票日まで残す所4日となりました。
新聞、マスコミ等で取り上げられている自民党圧勝とはいかがなものでしょうか?
選挙は投票箱が閉まる直前までが勝負です。期日前投票もあります。
暮らしやすい群馬県を創るために、どの候補者が良いのか、判断していただきたく思います。


 県民のみなさん、必ず選挙に行って投票しましょう!


                                  岸善一郎

                        

12月9日(日) 遊説車に乗りました。

2012年12月09日 | くらしと行政


 遊説車に乗って改めて思いました。本日の遊説先は倉渕地区です。寒波の影響もあり
雪が積もっております。選挙カーを運転してくれるドライバーさんの大変さを身に染みて
感じました。自分自身の時もそうであったように、周りの方々のご協力なしでは到底できないものだと
強く心に感じました。

 県民の皆さん、より良い国を創るために、ぜひ、投票に行きましょう。

12月6日(木) 厚生文化常任委員会

2012年12月06日 | くらしと行政


 選挙最中の議会であるため何かせわしい毎日ですが、下記の事について
説明、議論がなされました。
 (1)生活文化部関係
  ・群馬県子ども若者計画(素案)について
  ・群馬県文化振興指針の概要について

 (2)健康福祉部病院関係
  ・障害者援護寮に係る指定管理者の候補の選定結果について
  ・地方分権改革に伴う施設基準等の条例制定議案について(20例)
  ・群馬県医療費適正化計画(第2期)について
  ・群馬県がん対策推進計画について
  ・県内市町村の国民健康保険の状況について