前進 善ちゃん

岸善一郎のブログへようこそ
みんなの未来 前進ぜんちゃん。
『郷土に恩返し』が信条です。

2月6日(金) 上毛学舎

2015年02月06日 | くらしと行政


私は東京に住んだことはありません。ズゥート、産まれも育ちも群馬です。今までに特に東京への憧れもありませんでした。しかし、今日は、学生寮上毛学舎新築工事落成式のご案内をいただきましたので、今の学生寮とはいかなるものかと興味もあり、落成式は欠席しましたが内覧会(建物内の主要施設等の見学)より出席しました。

我が家の古民家より数段スバラシイ住環境に驚きました。群馬出身の大学生(男女)の皆さん、しっかりと多くの事を学んで下さい。

☆新寮棟の概要・・・定員200名(男120名、女80名)、地上7階地下1階、鉄筋コンクリート造り、共同浴室(男女別)、食堂兼集会室、多目的室、自炊調理台、セキュリティー・ICカードによる入退館管理、防犯カメラ、AED等です。

☆上毛学舎の歴史・・・明治43年(1910年)今から105年前、上毛育英会と将校会が合併し、東京都牛込区富久町(今の新宿区)にあった建物を群馬県出身の東京遊学生のための「宿舎」として提供されました。

給食試食会にも出席しました。大変美味しくいただきました。

寮費 3万円(月)、食事費2万円(月)その他?

東京都世田谷区経堂4丁目8番13号、群馬出身の大学生、多くの事を学び、是非群馬の力になって下さい。ヨロシクお願いします。

18:00~群馬町自衛隊協力会新年懇談会出席

最新の画像もっと見る

コメントを投稿