前進 善ちゃん

岸善一郎のブログへようこそ

議会傍聴のおすすめ

2007年02月28日 | くらしと行政
三ツ寺公園内に咲く紅梅。
冷たい風に晒されながらも 時期が来れば花を咲かせて 楽しませてくれる。
寒風の青空の下 紅梅が綺麗に咲いています。

ただ今 高崎市議会定例議会が始まっております。
明日 3月1日 午後12:50分頃 私の一般質問をさせて頂きます。
是非 議場までお出掛け頂いて 議会傍聴をしてみませんか?
コメント

滝行に挑む

2007年02月02日 | 地域ニュース
初不動の縁日1/28に滝行が行われた。
毎年この滝で寒行を続けている高崎市赤坂町の僧侶 浅川気煕信先達と弟子ら9名が滝に挑みました。
 実は浅川氏とご縁あって この寒行に私の息子と弊社の青年が 挑戦させていただいた。見学と応援に参加。
数日前から作法や気構えなど指導を頂き 準備を整え滝に入りました。
 暖冬とはいえこの日の気温は2℃と聞きました。褌姿で南無不動妙王を大声で唱え37メートルの落水に挑む姿は 息子ながら感動を致しました。
流れ落ちる滝のしぶきを受けて 私自身すがすがしさを感じました。
 4月には 統一選挙を控え 私も挑戦を致します。毎日緊張の連続ですが 息子たちの気合を分けてもらい 体調を整え目標を達成したいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。  
コメント

棚下不動滝にて

2007年02月01日 | Weblog
今年の初不動1月28日。渋川市赤城町棚下 不動の滝にて。

日本の滝百選に選ばれている落差37メートルの美しい滝です。
滝の裏側からも見られます。棚下不動堂の裏山にあり 200段の階段を登り上げるとドードーと流れ落ちております。
この日 修行僧による滝行が行われた。
コメント