前進 善ちゃん

岸善一郎のブログへようこそ

表彰式出席

2009年01月24日 | くらしと行政
1月23日(金)交通安全指導員表彰式に出席させていただきました。


昼・夜に渡る ご苦労に心より感謝申し上げます。              
今後共、地域の交通安全指導をヨロシクお願い申し上げます。
コメント

厄除けへ

2009年01月22日 | 生活・習慣
21日 今年初めての初詣へ佐野厄除大師へ行ってきました。
 
目出度く還暦を迎えた森ちゃんと私と二人で 厄除け方位除けをしてきました。 
ひと昔前は、人生50年10代で結婚して出産した時代の名残なのでしょうが。      
生まれ年が一巡する還暦前後の年齢になると 身体の疲れを感じます。やはりこの変で一区切り、厄を落としてこれからの人生も楽しまなくては・・。

男二人で たわいも無い会話をしながら 一日ゆっくりと過ごせました。今年になって、初めてのんびりとした日でした。
コメント

夢と希望はあなたの熱い思いから!

2009年01月21日 | くらしと行政
合併(平成18年1月23日)から3年経過。本年は6月1日吉井町と合併。新高崎市は面積約460平方キロ、人口37万3千人。本市は、宇都宮市に次ぐ北信越地域の拠点都市として、将来、政令指定都市及び州都を目指し、北関東で大きな存在感を示す事になりました。高速交通拠点都市とし、平成23年度中の北関東自動車道の全線開通、関越道へのスマートICの設置、平成26年度中の北陸新幹線金沢市延伸により、広域的な都市機能集積が進展します。
平成22年度中には、保険センター・準夜診療所・保健所機能を備えた「医療保険センター(仮称)+新図書館」建設推進。本年10月より国立病院機構・高崎病院新病棟での診療開始。
平成23年4月より高崎市は中核市となり、多くの地方分権を担う都市とし、さらなる飛躍を致します。それにより我々市民に高崎市は何をしてくれるかではなく、高崎市に我々市民が何をしてやれるかが「市民が都市をつくり、都市が国を豊かにする」という考え方が未来を切り開いていきます。
本年も岸善一郎に変わらぬご支援に感謝申し上げ皆様の期待に応えるべく邁進致します

2009年1月20日 バラク・オバマ第44代米国大統領就任 47歳
                     (新しい責任の時代)
コメント

明けましておめでとうございます

2009年01月01日 | 生活・習慣
丑年 1月元旦

大正14年生まれの母と新年を祝う。

コメント