前進 善ちゃん

岸善一郎のブログへようこそ

11/1(水)世界の記憶

2017年11月01日 | くらしと行政
昨日 古代石碑群「上野三碑」のユネスコ登録が発表されました。
歴史的価値の高い文書などを対象にした「世界の記憶」世界記憶遺産に認定。
「富岡製糸場と絹産業遺産群」に続き 群馬県内世界遺産が2件となりました。
14:00より 県庁32Fホールにおいて 登録祝賀セレモニーがあり 約300名がお祝いしました。

   *山上碑(681年)飛鳥時代 長利という名の僧が母親の供養の為に建てた石碑です。


   *多胡碑(711年頃)奈良時代 古代上野国(こうづけのくに)に多胡郡という名前の郡をつくったことを記念して
    建てられた石碑です。

   *金井沢碑(726年)奈良時代 三家(みやけ)氏という一族が先祖供養と子孫繁栄を願って建てた石碑です。
    「群馬」の地名を県内で最初に使用した。
コメント

11/3(火) 群馬マラソン

2015年11月03日 | くらしと行政
快晴であります。
今日は群馬県での初めてのフルマラソン(42.195キロ)が8:00よりスタート。
我が地域金古より塚田地区(高渋バイパス~西毛広幹道)を選手が駆け抜けました。


私もイオンより塚田交差点の間での応援でしたが、選手の皆さんも上州路の思い出が出来た事と思います。

応援の皆さんもありがとうございました。
選手の皆さん、来年もエントリーして下さい。
私も良い汗を応援でかきました。

10:00より第6回フランシスコの町収穫感謝祭に出席。


フランシスコの町も歴史が約60年近くになりますが、6年前より田んぼや畑を借りて(1.1hも)お米や野菜を作っております。
生徒さんが作ってくれたバーベキュー、おにぎり、煮物大変美味しくいただきました。

かみさまと いつもいっしょ わたしたち みんな あさがきて よがあける たいようのプレゼント
ありがとう かみさまありがとう たくさんの めぐみを ありがとう
かみさま ありがとう わたくしたちのために

コメント

促進協議会

2015年08月20日 | くらしと行政
PM3:00より高崎市役所において  寺尾藤岡線バイパス促進協議会開催

・高崎・藤岡首長出席
・高崎市議会議長、藤岡市議会議長及び担当議員そして関係地域の区長さんご苦労様です。
県議顧問は3名出席
コメント

自民党政調会

2015年08月19日 | くらしと行政

AM9:00より自民党政調会
  9月定例会の補正予算要望の説明、質疑、環境森林部に始まり財政課総括で終了

第3回定例会は9月14日~12月15日(93日間)
コメント

7/5は県知事投票日

2015年06月20日 | くらしと行政
知事選7/5日
中盤に入りました。期日前投票も始まっておりますので、棄権することなく投票へ行きましょう


コメント

27年度 定例会開催

2015年05月21日 | くらしと行政

私の裏方面に咲く「ポピー」の花


空地を利用してポピーの花を咲かせている方がいます。
地域住民や通行する方のこころが和みます。


第2回定例会が開会されます。
会期は 5月22日より 6月12日(金)まで。

私は、県議2期目の一般質問をさせて頂く機会を与えて頂きました。
5月27日(水)午後2:15分~  65分間

質疑及び一般質問は群馬テレビやインターネットでご覧になれます。
議会傍聴もできますので傍聴席からの激励もお願い申し上げます。


コメント

第50回県高校総体開会式へ出席

2015年05月15日 | くらしと行政
5月15日(金)第50回県高校総体が開幕
前橋市敷島の正田醤油スタジアムで総合開会式が行われ
私も初公務として出席させていただきました。
ハツラツとした入場行進は、深緑の風と共に清々しく堂々としておりました。
「地域と共に」のプラカードには感銘です。私のモットーは「地域創生」です。
コメント

ありがとうございました!

2015年04月13日 | くらしと行政
皆様のご支援ご協力をいただきまして、無事に当選させて頂きました!
今後も旧群馬郡地域発展の為、皆様の期待を一身に背負い、
精一杯働かせて頂きます。
本当にありがとうございました!
感謝申し上げます。

当選発表後、夜遅くにも関わらず多くの方がお祝いに駆けつけてくれました。


だるまにも両目が入りました。
コメント

選挙選最終日終了

2015年04月11日 | くらしと行政
9日間の選挙選が終了しました。
遊説活動も安全運転に心がけて頂きましたドライバーさん達に感謝したいです。
ウグイスさん達も本当にありがとうございました!
そして支えてくださったスタッフの皆様、
ご支援して下さいました皆様、
応援してくださいました皆様、
多くの皆様に感謝申し上げたいです。
本当にありがとう御座いました。

明日は投票日です。
4年間やってきました県議としての活動、
そしてこの9日間の選挙活動が問われます。
皆様の心に私の声は響いたでしょうか。

この9日間、地元である旧群馬郡を中心に遊説させて頂きました。
大きな声で皆様の元へと行かせて頂いた時に、
ご迷惑もかけたかもしれません。
大変に申し訳ありませんでした。
ご迷惑をおかけした分、これから一生懸命に皆様の為に、地域発展の為に、
力を尽くしていく所存です。

私も在住しているこの旧群馬郡(群馬、箕郷、榛名、倉渕)選出の只一人の県会議員として、
これからも皆様の為に働かせていただける様に、
何卒ご支援のほどを、岸善一郎に宜しく、宜しくお願い申し上げます。


スタッフ総出で出迎えをして頂きました。


手伝って頂きました皆さんに挨拶をさせてもらいました。



本当にありがとうございました。


この選挙期間の最後のブログ更新となります。
ご覧下さいました皆様、
拙い文章でしたが、読んで頂きましてありがとうございました。
コメント

選挙選最終日

2015年04月11日 | くらしと行政
群馬県会議員選挙、最終日を迎えました。
長いような短いような感じに思いますけども、
最後の日となりました。
今日一日精一杯遊説をしまして、
明日の開票を待つわけです。

本日の遊説は、倉渕、榛名、箕郷、群馬地区等を回っています。
遊説カーを見かけましたら、
是非とも応援のほどよろしくお願い致します。
最後の最後まで頑張っていきます!

我が家が選挙事務所となっています。
昔の農家です。
役員さんや、支援者の方々で賑わっています。


今朝の出発時の朝礼風景。
力を込めての挨拶です。


最後の遊説に行ってきます!
コメント