院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

ブルーコメッツ

2017-07-05 10:55:59 | 芸能

(「ブルーシャトウ」のジャケット)。

ビートルズと相前後して、わが国でもブルーコメッツ、スパイダース、ビレッジ・シンガーズなどが台頭した。これらはみな「女性専用」だった。

そのため、私はビートルズも「女性専用」かと思ったのだ。演奏会場は女性の黄色い声ばかりで、男性はほとんど見かけなかった。(現在のジャニーズ事務所のめんめんも「女性専用」ではあるまいか?)

ビートルズを空港まで迎えに出たのも、ほとんどが女性で、そのためビートルズも「女性専用」だと私は思いこんだ。

ところが、わたしの親友(男性)はビートルズのLPを全部買い集め。そこでビートルズが決して「女性専用」ではなく、ファンに男女を問わないホンモノのミュージシャンだと知ったのだった。

※私の俳句

    媼の手引くヘルパーに汗少し(夏)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。