院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

藤田六郎兵衛(ろくろうびょうえ)氏、修善寺公演

2017-11-03 12:05:32 | 音楽
 家内に無理に誘われて、藤田六郎兵衛氏の修善寺公演に行きました。氏は室町時代から続く能の囃子方家元で、家内の能管の師匠でもあります。



 道中の新幹線車窓より。富士山は初冠雪があったのですが、この2回の台風のためか冠雪は消えていました。



 会場は修善寺の豪華な旅館。お1人様8万円は痛かった。料理はいまいちでしたが部屋がすごかった。18畳2間で前室や浴室は別にある。その上、能舞台がある。病み上がりで、ひどく疲れた一泊旅行でした。



(上の動画は私の下手なビデオです。音が小さいので大きくしてお聴きください。下に提示したのがほんものの録音録画です。)



 ※今日の狂歌
   冷房が効きすぎなんてうるさいな父さん祖父さん逝きし酷暑日
   中里ひとし(愛知県)    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。