何か求めようする私(自我)が、人生最大の障害なのです。
なぜなら求めても“何も無い”からです。(笑)
「幻想」はここにありますと言うならばともかく、
事実に無いのですから“無いものは無い”としっかり
“自覚”することが“実践道”です。
繰り返し述べていますが、“只なる実践”の持続は
難しいことでも容易いことでもありませんから、
ただ飽きがきて嫌になるのです。
私(思考)の困ったは、このなんでもない“只ひとつ”の
ことをやり続けることが出来ないのです。
ですから私(自我)を一旦消し去るには、実践という
“只ひとつ”のことをやり続けることなのです。
しかしやり続けることを私(自我)は、ピシャッ!と
肝に命ずることができないし嫌がるのです。
なぜ出来ないか?、なのですがそれは言わずも知れた
「幻想」だからですね。(笑)
繰り返し言ってる通り、事実には出来るできない、
嫌がる好むなんてのは“何も無い”からです。
ですから私(思考)に出来っこないというのが実情ですね。
“只なる実践”は、私(思考)無くひたすらに今、今、今と
“只、やる!”ことなんです。
“只”は思考無くですから、没頭するということです。
その状態は“無”であり、お気楽そのものです。
思考世界は、ゴチャゴチャしたあげくの果て「苦悩」を伴うところであり、
是非とも生きてるうち幻想から抜け出し事実に“目覚める”ことです。
なぜなら求めても“何も無い”からです。(笑)
「幻想」はここにありますと言うならばともかく、
事実に無いのですから“無いものは無い”としっかり
“自覚”することが“実践道”です。
繰り返し述べていますが、“只なる実践”の持続は
難しいことでも容易いことでもありませんから、
ただ飽きがきて嫌になるのです。
私(思考)の困ったは、このなんでもない“只ひとつ”の
ことをやり続けることが出来ないのです。
ですから私(自我)を一旦消し去るには、実践という
“只ひとつ”のことをやり続けることなのです。
しかしやり続けることを私(自我)は、ピシャッ!と
肝に命ずることができないし嫌がるのです。
なぜ出来ないか?、なのですがそれは言わずも知れた
「幻想」だからですね。(笑)
繰り返し言ってる通り、事実には出来るできない、
嫌がる好むなんてのは“何も無い”からです。
ですから私(思考)に出来っこないというのが実情ですね。
“只なる実践”は、私(思考)無くひたすらに今、今、今と
“只、やる!”ことなんです。
“只”は思考無くですから、没頭するということです。
その状態は“無”であり、お気楽そのものです。
思考世界は、ゴチャゴチャしたあげくの果て「苦悩」を伴うところであり、
是非とも生きてるうち幻想から抜け出し事実に“目覚める”ことです。