“事実とは今”ですね。
そこに言葉や概念が混じってくると一挙に幻想となります。
このことがわからないのは、私(思考)を自分としている
からです。
つまり“今”に対して、意識で認識する癖があって、
無意識であれば認識が“無い”のです。
このことを、身体全体で得ようと“只なる実践”で
“行”じているのです。
無意識であれば、そして無思考であれば、常に心は
穏やかな安らぎのある“絶対安心”の境地です。
そこに一時でも近ずこうと今、今、今とやっている
のですね。
この様に、言葉では「アッ!」と言う間に頭脳は辿り着く
のですが、しかし明くまでもこれは幻想ですから
迷いとなります。
ですから何を言おうと“只、やる!”しかないのです。
心配、迷い、不安、苦悩、恐れの訪れる中に居るのか、
無意識そして無思考の中に近づき、“絶対安心”の境地の
中に居るかは“行”次第ということです。
それは何も難しいこでも容易いことでもなく、
只やり続けるか、やらないかの違いだけです。
そこに言葉や概念が混じってくると一挙に幻想となります。
このことがわからないのは、私(思考)を自分としている
からです。
つまり“今”に対して、意識で認識する癖があって、
無意識であれば認識が“無い”のです。
このことを、身体全体で得ようと“只なる実践”で
“行”じているのです。
無意識であれば、そして無思考であれば、常に心は
穏やかな安らぎのある“絶対安心”の境地です。
そこに一時でも近ずこうと今、今、今とやっている
のですね。
この様に、言葉では「アッ!」と言う間に頭脳は辿り着く
のですが、しかし明くまでもこれは幻想ですから
迷いとなります。
ですから何を言おうと“只、やる!”しかないのです。
心配、迷い、不安、苦悩、恐れの訪れる中に居るのか、
無意識そして無思考の中に近づき、“絶対安心”の境地の
中に居るかは“行”次第ということです。
それは何も難しいこでも容易いことでもなく、
只やり続けるか、やらないかの違いだけです。