大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

5月の終わり

2020-05-31 22:45:15 | 日記
早いもので、5月も終わります。
今日も、自宅での事務作業が中心でしたが、あっという間の一日に、少々焦りを覚えます。


①明日は、6月議会開会の招集通知が届きます。提案予定の議案も手にします。

いくつかの自治体では、議会に正式に上程される前の段階で、ホームページで予算の概要を公開しているのを目にします。大分県がそうですし、佐賀県武雄市はスゴくわかりやすい資料も公開しています。

ちなみに、日田市では、開会日の翌日にアップされます。私は、今の日田市の対応が間違っているとは決して思いませんが、議案審査に市民の声を幅広く反映するためには、早めの積極的な情報発信による意見聴取も必要だと思います。

明日示される補正予算案には、新型コロナ関連の事業が含まれるのは間違いありません。私たち議員の情報発信は、スクープ合戦ではありませんが、皆様に、正確な情報をいち早くお届けするための手法は、しっかり確認したいと思います。

②今日の外出は、夕方が初。
三男・良三朗と散歩に行きました🏃 大相撲が開催中止となりましたが、三男くんは、ますますヒートアップ😵 昔の番組を集めた特集が放映されていますが、今日は、栃若時代や北玉時代でした。私にも対応できない領域に踏み込みそうで、怖いです😁






最新の画像もっと見る