大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

第10回日田市新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開かれました

2020-05-21 21:48:03 | 日記
本日、緊急事態宣言の解除(5月14日)を受けて最初の『日田市新型コロナウイルス感染症対策本部』が開かれました。2月28日の本部設置以来、第10回目。

この会議で、教育施設の開館(再開)や日田市立小中学校の学校再開などの取扱いが決定しています。


市のホームページの該当箇所のリンクを貼り付けますので、ご確認ください。

【日田市ホームページ】

4月8日、第7回本部会議が開かれた日の午後、執行部の状況説明を求める日田市議会の正副議長・常任委員長・会派代表による会合(災害時の対応会議に準じる)が開催されました。その席で、議長から、議会事務局長を対策本部会議に出席させるよう申し入れを行い、それ以降は、局長からわかりやすい報告をもらえるようになりました。

「議会は、市長等と常に緊張ある関係を構築 」という議会基本条例を常に念頭に置き、私は行動していますが、災害や疫病などの非常事態は別だと認識しています。双方向の円滑な情報提供が、市民生活の安心・安全のために、繋がると信じ、力を尽くします。

最新の画像もっと見る