大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

デスクワークに没頭

2020-02-13 23:28:54 | 日記
2月13日は、日本遺産の日。
先日、公高教の結成50周年記念躍進大会に出席した折、来賓としてお越しだった自民党の赤池誠章参議に教えていただきました。

さて、今日は、三男・良三朗を保育園に送り、議会の会議も市の行事もなく、大半を自宅でのデスクワークに充てました。絶好の天候でしたので、議会報告に出ようかどうか迷いましたが、今日中に終わらせたい仕事があり、没頭しました。


一般質問の通告開始が近づき、市役所の各課に資料請求を行うと、かなり警戒されます😫(苦笑) ただし、その課への直接の質問ではないことを話すと、ホッとした息づかいが聞こえてくるようです😄(笑) こうして、私の質問は味付けが濃くなり、それを聞く人の立ち位置によって、評価が異なります。

さて、今日は、大分県の令和2年度当初予算案が発表されました。日田市では、19日に議員の手元に議案が届き、26日の第1回定例会開会後に、ホームページで公開する運びとなります。

【大分県ホームページ】
http://www.pref.oita.jp/site/zaiseisugata/zaisei-top.html

最新の画像もっと見る