大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

犬🐕

2021-11-25 22:45:41 | 日記
令和3年11月25日(木曜日)

今日は、議会や市の行事はありませんでした。

地元でお世話になった方が、一昨日亡くなられ、葬儀開式前にお悔やみに参りました。ご家族、ご親族挙げてご支援いただいており、議会報告にお邪魔した時は、いつも温かいお言葉をいただきました。心から感謝、お礼を申し上げ、ご冥福をお祈り申し上げます。

登庁前後、一般質問を前にした内容確認を行いました。今回は、2問予定しています。これまでと較べると、若干の準備不足は否めませんが、聞き取りには対応できるレベルと判断しましたので、明日通告します。



退庁後、交換の目安を大幅に上回っていた愛車のオイル交換のため、車屋さんに向かいました。社長は、妻のふたいとこ。いつも、車の管理に無頓着な私のいきなりの連絡に迅速に対応してくれて、ありがたい限りです。

交換を待つ間、久しぶりに犬と戯れました。
12年ぶりに、犬を触りました。



大学3年の夏(平成9年7月)、帰省すると、我が物顔で小さな犬がいました。生後1か月。雑種でしたが、シベリアンハスキーとポインターが混ざったような珍しい犬と言われました。名前は「ジョン」。

私は、犬も猫も好きではなかったのですが、一日、二日、三日と経ち、シッポを振られると、愛着が沸きました。平成21年4月、病気により11歳で亡くなるまで、しっかり育てたつもりです。長男と次男は、ジョンを覚えています。

オイル交換を終え、車屋さんを後にすると、三男・良三朗の下校時間でした。相撲を見たいのか、早く帰りたいと言っていたので、学童に迎えに行きました。



三男くんの情報によれば、大相撲九州場所は、12戦全勝の横綱・照ノ富士を1敗の大関・貴景勝と平幕・阿炎が追う展開だとか。

最近、市民の皆様から、電話によるご相談等をいくつもいただき光栄に思います。しかし、市の対応は一定の根拠に基づくもののようで、ご期待に沿えないことも多く、申し訳ないとも思います。

最新の画像もっと見る