大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

日田市議会林業活性化議員連盟 研修会

2016-08-26 13:58:44 | 日記
今日も、通学中の見守りからスタート❗ 子どもたちの爽やかな挨拶に、元気をもらいました😆

そして、先週に続く議員研修会😓
日田市議会林業活性化議員連盟の研修会で、マルマタ林業株式会社・緒方万貴さんの『これからの林業家として』と題する講演を拝聴しました👂 政策に関する勉強はしても、山仕事に従事する方の話を聞くのは初めてだとか🔰

林業にかかる経費や獣害保護対策についての生の話を聞くとともに、林業従事者の確保と人材育成、育林コストの抑制など今後の課題もうかがいました。質疑応答も活発でした。私は何も言えませんでしたが…😢

しかし、私の家のルーツも山林・製材にあることから、しっかり勉強したい❗という気持ちは強く持っています☺ また、同級生数名が製材や木材に関わる仕事をしていますので、勉強したいと思います😉

最新の画像もっと見る