中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

でびっと@桜新町

2016-11-22 08:00:06 | ラーメン
知らないワタシが悪いのか?知らせないアナタが悪いのか?





気付かないワタシが悪いのか?気付かせないアナタが悪いのか?





意地悪されるワタシが悪いのか?意地悪するアナタが悪いのか?






いや、






知らせず、気付かせず、意地悪するテメーが絶対に悪いっ!!!!
断固抗議します。






でびっと
本日、槍玉に挙げるお店です。前々から気になっていた季節限定の担々麺を食べにやって参りました。






なので、他のメニューを見るコト無く担々麺・味玉入り(950円)を注文します。





待つコト暫し






担々麺・味玉入り
なんか写真と違う感じ&小ぶりの丼ですが、美味そう!!いただきます!!






んうまい!★★★★☆
胡麻の濃厚な甘みと、豚骨スープが合わさりメチャクチャ美味い担々スープに仕上がってます。痺れはありません。






ドロッとしたスープが中細ストレート麺に絡み、やはり美味!






ゴリゴリのチャーシューはあまり感心出来ませんが、






黄身どころか、白身までトロトロな味玉は美味い!





味玉を150円増しで追加して良かった♫






最後の一滴までスープを飲み干し満腹。満腹になりますと、周りを見回す余裕が出てきます。何やら皆様、ラーメンの傍らにご飯や杏仁豆腐を装備しております。





ふーん、ご飯はともかく杏仁豆腐をわざわざ注文するってコトは、余程美味いのかな?っとメニューを見てみますと、






なっ⁉︎












味玉+ご飯or杏仁豆腐=(担々麺の)味玉=





150円!!!!





ご飯or杏仁豆腐分、損してるじゃないかッ⁉︎





言えよっ!!!!
なんて不親切な店員さんがいたものであります。何もご飯やら杏仁豆腐が惜しいのではありません。店員の心掛けが気に入らないのです…。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿