中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

陳麻家(ちんまーや)@新宿 ★★★☆☆

2020-08-25 07:08:00 | 中華料理
その昔、ロシアの男尊女卑には酷いものがありました。当時のロシアのことわざです。


女房を殴れば殴るほどスープが美味くなる。
なんて酷い話。でも、ある意味正鵠を射ているのかもしれません。



陳麻家
以前、ボコボコに殴らせていただいたお店。もう行くコトもなかろうと思っていましたが、


通りかかりに目に飛び込んできた冷やし坦々麺になんだか惹かれて飛び込んでみるコトにいたしました。


んで


冷やし担々麺
キンキンに冷えたお皿で登場。こーゆーのって素直に嬉しいです。



さ、冷え冷えのうちにいただきましょう。ぐちゃぐちゃにかき混ぜてお口に麺を運びますと


あらやだ、イケる★★★☆☆
相変わらず胡麻感は弱いですが、四川な辛さは中々に中々。麺はキンキンに冷やされており、締まってシコシコ。



ちょいと足りないコクは卓上の甜麺醤を回しかければ解決しますので問題なし。


美味くなったじゃない!陳麻家!!


いやいや殴った甲斐がありました。コレからも気に入らないお店はぶん殴ってやるコトにいたしましょう。


だから、お願い



どなたか、こんな馬鹿で勘違いなボクをボコボコに殴ってやって下さい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿