中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

CHOPPERS(チョッパーズ)@小手指 ★★★★☆

2020-02-02 12:13:00 | アメリカン

中学生の頃ハマったRPGゲームに「ゼノギアス」ってのがあったのですが、主人公達地上人を教会を介して管理する天上人達の住む空中都市の名前が


エテメンアンキ
という設定で、当時は「変な名前」くらいにしか思っていなかったのですが、最近古代史に関する本を読んでいたら、このエテメンアンキが出てきました。なんでもメソポタミア文明のジックラト(バベルの塔のモデル)の名前で意味は



天と地の基礎
だそうで、なるほどねぇ〜と一人納得したのでありましたが、こちらのお店の由来も納得です。



チョッパーズ
お店の由来は後程お話するとして


まずはメニューを眺めます。チリビーンズにするか激しく迷いましたが、こちらを注文しました。


ダブルバーガー+スープセット
うんうん、中々に素敵なビジュアル。


パティは一枚にまとめるか、二枚に分けるか選べるが一枚の方が食べやすいというご説明をいただきましたのでおちょぼ口な私は一枚にまとめる方でお願いしました。


そんでもパティはこんなに分厚く、それこそバンズの天地を繋ぐ基礎になってます。


それではおちょぼ口を120%展開していただきます。



お店の名前である『CHOPPERS』は肉をCHOP(切る)=挽くという意味!!!!★★★★☆
何においても特筆すべきはパティ。ハンバーグ、というよりは小さなステーキの集合体、って感じ。よく言う肉肉しいって感覚を通り過ぎて、もはや肉を食ってるって感じです。味付けはオーロラソースですがクドさは無く、純粋に肉、パティを味わえます。難を言えばトマトがやや水っぽく全体の出来に文字通り水を差してしまっています。


スープは牛すじのスープ。生姜を効かせたお味であったまります。


ふー、食った食った、ご馳走様でした。お店の店員さん(奥様かな?)がとっても気の利く親切な方で心も満たされました。お近くに来られた際には、是非是非こちらのチョッパーなハンバーガーをお召し上がり下さいませ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿